新着詳細

イカ釣り

イカ釣り

先週、梅雨の晴れ間に仕事終わって大人の夜遊びしてきました。

東区の奈多漁港を19時出船で宗像大島沖へ

家族にも大人気のヤリイカを仕入にw

 

 

イカ釣り

夕焼けを見ながらポツポツと釣れ始め(水深50m)、ライト点灯すると浅い10m

でも釣れ始めバタバタっと釣れ出したと思ったら

パッタリ釣れなくなる

しばらく沈黙が…

やっと釣れ出したと思ったら、あと5分で終了のアナウンスが

そこから巻き返しの4杯

帰りは船の波に刺激されて青く光る夜光虫が大量発生

幻想的に青く光る波を見ながらの帰港

いつもならラーメン食べて帰るのですが、翌日も仕事なので自宅へ直行

 

イカ釣り

結果ヤリイカ33杯でした。

翌日はお決まりのイカたっぷりのシーフードカレーと、写真は有りませんがイカ刺しに沖漬けとイカメタルまみれでした。

翌日はイカの天ぷら食べ放題 笑

 

やっぱりイカは人気ですぐなくなります

魚は2日目、3日目はブーイングですが笑

イカ釣り